人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atedoor



日向の君


SUNSHINE CITY CHRISTMAS LIVE
「大傑作撰」発売記念スペシャルライブ&感謝状贈呈式
@池袋サンシャインシティ アルパB1 噴水広場

12月25日、クリスマス
大傑作撰最後のリリースイベント
大画面でスタジオセッションとか「12月」の新しいMVの映像が流れて、
始まる前から歌の世界にふんわり包まれた
ほんものが登場して歌い始める
全部出し切ろうとするみたいに
それこそ「大きく行こう」みたいな
開いて伸びやかで気持ちのよい歌声
“最後”を孕んだ空気の中、否が応でも2016年を振り返ってしまう

「12月」は
「11年の時を経て、この曲にもう一度向き合えたことが、大傑作撰をリリースした大きな意義の1つ」
っておかちゃんがtwitterに書いてたけど
そうそう直太朗は最近この曲についてそういうふうに言及するね、と
ちょっと意外に思っていたのだ
でもこの日この曲を1文字ずつ大事に歌う姿を見ていたら、
なんとなく腑に落ちた
ほんとにそう思ってたんだ、と

15周年を迎えることができました、の話の時だっけ
「やめろよーぅ、約束しただろー?甘やかさないってぇー」
ってアレ、毎回あのテンションで言える直太朗さんを讃えます
感謝状は「原価35円」

2階の2列目から見ていたんだけれど
前にいたお兄さんが、常に私が見やすいよう気にかけて立ってくださり
その優しさに感激しました

贈呈式はかなり長引きそうで、暫く2階から様子を眺めていた
みんなのきらきら笑顔が微笑ましく、やたら和むし、とにかく見飽きない
緊張、ときめき、あわあわ、積極性、変顔依頼…
直太朗とポーズ決めてたのにスマホのカメラが閉じちゃったのか調子悪いのかスタッフの方からスマホを戻され「あれれ?どうなってんのこれ??」と慌てて設定をいじる中学生くらいの女子に「大丈夫だよ~落ち着いて~」みたいな感じで肩をトントンする直太朗さん(長)
クリスマスだからかご家族連れもさらに多く、
サンタさんのおくるみの赤ちゃんもいてもう可愛すぎか
そして赤ちゃんが続いたり
直太朗さんが赤ちゃんに優しーくぽんぽんしたり
和むことこの上なし

少し早いけど直太朗さんと「よいお年を」を言い合えて
それだけで穏やかな心持ちで2017年を迎えられそうだ

お疲れさまでした&ありがとう を、夜と朝の隙間に


日向の君_b0136660_04380429.jpg



by monjyuurou | 2016-12-29 04:36
<< OHG 秋と冬の夜の空 >>


atedodoor あてどあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31